思弁
想像の世界でまったりしましょ

TOP
甘納豆??


甘納豆って糸引かないらしいですね。


というか、全然納豆っぽくないらしいですね。


糸も引かないわけだし。


 


私は生まれてこの方、甘納豆という物を食べたこともなければ見たこともないんですよ。


どうやらお菓子らしいですね。


私は納豆と聞くとあの茶色い糸を引くやつしかイメージ出来ないもので。


 


あの茶色い糸を引く納豆から、糸を引くという能力だけを奪い去ったらどうなるでしょうか。


彼には申し訳ないが糸を引くという最大の売りを奪われてしまった以上、


それはもう、単なる臭い豆です。


 


別に納豆が嫌いなわけじゃないんですよ。


ただ甘納豆がイメージ出来ないだけなんです。





テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

TOP
マキャベリ


マキャベリ。


君主論を書いた人ですね。


別に小難しい話をするわけではなくて名前の最後「リ」の部分にもう一本縦線を引くとツになりますよね。


マキャベツ。


 


なんかメキャベツみたいですね。


メキャベツの旬はお正月だそうです……。


 




TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

