思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
戦友


先日、幾年月の長きに渡り同じ目的のために活動を続けいた私の戦友が郷里へと帰っていった。


春は新たな出会いを迎える季節ではあるが、その喜びとは裏腹に望まぬ別離をもたらす季節でもある。


その戦友とは、他の仲間と一緒にいる時は会話も弾み楽しいひとときを味わうことが出来たが、二人だけになると会話が停滞し、気まずい雰囲気が漂い始めたものだ。


二人だけだと共通の話題がないのだ。


だから最近は数ヶ月に一度会うくらいだった。


この時期に郷里へと帰る事は分かっていたし、そうなればしばらく会えなくなるであろう事も分かっていた。


しかし、私は直前になるまでその事の意味を理解していなかった。


私は今、戦友とその人物のことを評しているが、そう思うようになったのは本当につい最近の事である。


それ以前までは共に同じ時を過ごした仲間とはいえ、ある一定の距離のもとに付き合っていた。


まぁ、それは私の性格がそうさせたのだが。。。


彼の送別会が行われ、別れが現実のものであると私の中で認識された時、少なくとも私の中で彼との距離は劇的に縮まった。


共に苦労をし喜びを分かち合った在りし日の思い出が無数に呼び起こされてきたのだ。


お互いの距離を縮めるだけの出来事は多々あったのに、どうしてもっと早く気付くことが出来なかったのかといまさらながらに後悔をしている。


だが、この最後の酒宴で交わした盃によって彼を戦友と思えるようになったのである。


やっと私の心の距離が縮まったというのにそれを楽しむ間もなく別れはやって来た。


なかなか思うようにはならないものである。


しかし、この別れがなければ私の中で彼との距離が縮まる事はなかっただろう。


これもまたいい経験だ。


もしも、またどこかで彼と会うことがあったなら今度は腹を割って話をしたいものである……。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。