思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
タケノコの成長理由


タケノコが旬の季節になりましたね。


 


タケノコって伸びるのが早いんですよね。


1日に1メートル以上伸びるのもあるらしいんですよ。


この成長の早さは他ではなかなか考えられないですね


では、何故タケノコはそんなに成長するのが早いんでしょうか。


 


答えは簡単です。


実はあれ、ノルマ制なんですよ。


いかに早く成長して立派な竹になるか、これがタケノコの目標なわけですから。


今日の成長目標80センチみたいなノルマが課されてるわけです。


成績の悪い、すなわち成長の遅いタケノコは人間に刈取られてしまうわけですからね。


タケノコも必死になって成長しようとするはずです。


ちょうど棒グラフみたいな感じで、各タケノコが自分の伸び率を己の体を以て示しているわけですね。


 


どうやら今日は第2地下茎課の方々がノルマを達成できなかったようです。


まもなく私の食卓へと足を運ばれる模様です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。