思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ローリング傘


雨が降ると傘を差しますよね。


でも、傘って縁からしずくが垂れるんですよ。


私は、右側に傘を構えるのでいつもしずくで左側が濡れるんです。


 


そこでどうすれば雫が垂れないかを考えました。


傘の取っ手の部分以外が高速回転すればいいんです。


そうすれば遠心力で水が外に飛ばされますからね。


 


ただ気を付けなければいけないのが、他の人が差している傘と接触してしまったときです。


普段ならすいませんと一言謝れば済みそうなことですが、ローリング傘ではそうはいきません。


なにせお互いの傘は高速回転していますからね。


回転数の遅い傘は弾き飛ばされてしまうんですよ。


近い将来、傘を買うときは撥水力や価格ではなく回転数で選ぶのが常識となるはずです。


 


※ 現在はその時の雨量に合わせて傘回転数が自動で変化する、オートマチック傘の売れ行きが好調なようです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。