思弁
想像の世界でまったりしましょ

TOP
漫才喫茶


テレビを点けていてお笑いの人を目にしない日はないですよね。


私もお笑いの人気はすごい物があるなと思ってみてました。


そして最近ではメイド喫茶ならぬ漫才喫茶なるものが登場してきているようです。


 


入店時に自分がボケなのか、ツッコミなのかを申告すると店員さんが相方をやってくれるらしいです。


つまり自分はツッコミだというと店員さんがボケ役をやってくれるというわけです。


さて、どうやら注文したコーヒーが運ばれきたようです。


私の目の前に置かれたコーヒカップには溢れんばかりのコーヒー豆が積まれています。


 


……いざツッコミを入れるとなると考えてしまいますね。


お金を払ってボケたりツッコミを入れたい人は一度足を運ばれては如何でしょうか。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
コーヒーカップバトル


たいていの遊園地にはコーヒーカップという乗り物がありますよね。


その名の通りコーヒーカップの形をした乗り物で、真ん中にある円盤を回すと本体がくるくる回るやつです。


柵で囲まれた敷地の中には複数のコーヒカップが存在しながら回っているわけですよね。


これってコマ回し(ベーゴマ)に似てると思いませんか? 


 


ルールは簡単です、最後まで生き残って回り続ければよいのです。


後ろからぶつけられ場外にはじき飛ばされるカップ。


他のカップとは逆回転で攻めるに行き、返り討ちにされるカップ。


必死の形相で円盤ハンドルを操り、ものすごい勢いでドリフトしながら他のカップにぶつけにいくカップ。


 


そう、遊園地におけるコーヒカップとはまさに戦場、優雅さの欠片もありません。


回転させすぎるとカップを残して遠心力で自分だけ場外に飛ばされるのでお気を付けください。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
付け顔


付け爪ってありますよね。


気分によって爪を張り替えておしゃれを楽しむ、みたいなものです。


 


それの顔バージョンが今、密かなブームなようです。


整形だとお金もかかるし、気分でコロコロ変えるのも難しいですからね。


その点、付け顔だとお面をかぶるような感じでいろいろ付け替えらます。


服を選ぶような感じで今日はどの顔にしようかな、と選べるわけです。


 


ただこの製品、顔を付け替える数秒しか自分の顔を見ないので本当の顔を忘れる人が多いようです。


そこの貴方、自分が付け顔をしたままなのをずっと忘れていませんか?




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
水洗宇宙旅行


今は世の中の大半が水洗トイレでしょうね。


レバーを引くと水が流れて下水管へと流れていく。


つまり水の圧力で押し流してるんですね。


 


でも、最近のタイプは少し違うようです。


レバーを引くと水が流れる、そしてミニブラックホールに吸収される。


つまりミニブラックホールの吸引力で吸い取っているんですよ。


ですから、新しいトイレに入る時は注意が必要です。


もし、座ったまんまレバーを引いてしまうと一緒に吸い込まれてしまうかもしれません。


 


気軽に宇宙旅行を楽しんでみたい人は吸い込まれるかもしれない、とドキドキしながら座ったままレバーを引いて下さい。


ただ帰ってきた人は今のところいないようです。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
脱皮式毛換え


まだ本格的ではないですが、そのうちお犬様の毛替え時期になりますね。


夏場はホントに、脱皮ですか?っていうくらい抜けますからね。


ちょっとずつ抜けるより、いっそ脱皮した方がスッキリするんじゃないでしょうかね。


 


背中に割れ目が出来て、中からメリメリッと「ニューお犬様」が出てくるんです。


抜け殻は毛皮として使用できたりするかもしれませんね。


ただ、脱皮を繰り返していて知らぬ間に、サナギになってたらどうしようという不安はありますけどね。


 


犬がサナギになると出てくる時は何なんでしょうね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
体内目覚し時計


人間には体内時計という時を刻む仕組みがあるらしいですね。


私の体内時計は少し遅れているようで朝起きれないんですよ。


 


ですが、体内時計はオプションを付けると体内目覚まし時計になるんです。


時間になると口からピピピピッと声が出るという画期的なシステムです。


ただ、時間をセットして使用するのではなく、”寝始めてから7時間後” に自動的に作動するようなんですよ。


きっと、忙しくても1日7時間は寝るようにって事なんでしょうね。


ですから、もし仕事が立て込んで3時とかに寝てしまうと次の日が大変です。


10時くらいに会議をしていて「前年度決算期における当社のピピピピッを踏まえますと……」なんて事になりかねません。


 


時刻設定機能が使えるようになるのが待ち遠しい限りです。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
心の清浄機


空気清浄機ってありますよね。


私も花粉の季節になってから重宝してます。


空気中の花粉やホコリを取り除いてくれますからね。


 


清浄機で心の中のいろんな物を取り除いてくれるバージョンがあればいいんですけどね。


怒れる貴方には「いらだち清浄機」を。


悩めるお坊さんは「煩悩清浄機」の購入を。


失恋した貴女は「悲しみ清浄機」のスイッチを押しましょう。


 


それぞれの状況に応じて色々な清浄機を利用しましょう。


……と思ったんですが、煩悩清浄機で全て事足りるような気がしますね。


 




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
使えない限定商品


巷ではいろんな商品が売られていますね。


特に限定商品というのはよく売れるそうです。


 


しかし、世の中には私達の知らないちょっと変わった限定商品が存在します。


「脱水しかしない洗濯機」


「20℃以下にならない冷蔵庫」


「送風のみのエアコン」


「1日1回しか流れないトイレ」


「スパムしか受信しないメーラー」


どれも何のために存在するのかよくわからない限定商品ですが一つだけ使えるものがありました。


 


オマケの部分だけしか買えない通販商品。


つまり、「今なら同じ商品を”もう一つ”」の”もう一つ”の部分だけが買えるんですよ。


誰だって同じ商品を付けるなら値段を半分にしてくれって思いますもんね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
新型耐震補強


この前、地震があったんです。


近い将来、東海地震が発生するとかテレビでも言ってますよね。


我が家には、そういった巨大地震を乗り越えるだけの耐震強度がたぶんありません。


 


でも、今は手軽に耐震補強が出来るらしいです。


なんでも家の壁を全部ぬりかべにしてしまうそうな。


そう、あの妖怪のぬりかべです。


地震が発生したら、ぬりかべ達が家を支えてくれるみたいです。


 


ただ、耐震補強としては最高クラスですが、壁という壁が全てぬりかべですから気になって仕方ないらしいです。


妖怪やお化けの類が苦手でない方は1度お試しあれ。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
駅にて出走?


今は洋式が主流ですが、まだまだ和式便座ってありますよね。


あれって少し前傾姿勢でしゃがむと似てるんです。


競馬の騎手の構えに。


 


朝、駅のトイレへと向かう男性。


個室に入りしゃがんだ瞬間、高らかに鳴り響くファンファーレ。


「各便座一斉にスタートです」


どこからともなく聞こえるアナウンスと共に激しくいななく便座。


 


このトイレ、一体何をどうしたらゴールになるのかはよくわかりません。


ただ、落ち着いて用を足せないという事だけはわかっています。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
対蚊防壁


少し前から、私の部屋に蚊が出没するんですよ。


なんとも気の早い蚊がいるものです。


 


我が家の網戸はヨレヨレで侵入防壁としては機能しておらず蚊は入り放題です。


網戸の前に巨大食虫植物でも置いておけば蚊を撃退できるんでしょうかね。


というよりも、食虫網戸のような物があれば一番いいのですが。


網目の部分がほどけて触手のように虫を捕まえるんです。


 


ただ、全ての結び目から触手が伸びている様を想像すると、気持ち悪くてとても窓が開けられません。


まぁ、それはそれで虫が入らなくていいんですけどね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
渦潮の使い道


鳴門の渦潮をご存知でしょうか。


観光遊覧船が出る観光名所になってますよね。


あの渦を巻く具合、皆さんも何かに似ていると思った事はありませんか。


 


そう、洗濯機ですね。


想像した通り、あれは巨大な洗濯機なんですよ。


観光遊覧船から乗客が、一斉に洗濯物を投げ込む様は壮観じゃないでしょうか。


花吹雪のように舞い散るお父さんのパンツ。


荒々しい波に揉まれ、沈みゆくおじいちゃんのステテコ。


 


風情の欠片もありませんな。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
魔法のじゅうたん


おとぎ話とかに出てきますよね。


子供心に家のじゅうたんは飛ばないのだろうか、と思ったこともあります。


 


夢のようなお話ですが先日魔法のじゅうたんが発売されたらしいです。


ただ、残念ながら空は飛びません、地面を走るそうです。


地を這う魔法のじゅうたんというわけですね。


一般道も走れるそうですが、なんせじゅうたんなので騒音と排ガスで大変なようです。


 


地面を走ること自体凄いんですが、空を飛んでこその魔法のじゅうたんなのだと思いました。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
工事現場の真実


先日、道路工事の現場の横を通り過ぎたんです。


現場の人達は額に汗をかきながら働いておられました。


そこで見たんですよね。


 


あの、ホッピングみたいな形をした掘削機ってわかりますかね。


ホッピングが分かればたぶんイメージ出来ると思うんですが、あんな感じで取っ手があって下の部分が尖ってるやつですね。


あれでガガガガッと地面を掘っていくわけです。


掘削機の振動を抑え込むのは大変だろうなと思って見てました。


そして、気付きました。


あの掘削機の振動って電動じゃなったんです。


工事現場のおじさんが、ものすごいスピードで上下に動かしてたんですよ。


今までじっくり見たことが無かったので気付きませんでした。


 


匠の技を見た瞬間でした。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
黄金週間陰謀説


黄金週間も終わってしまいましたね。


どこに行っても溢れんばかりの人がいて、少々うんざいりしましたが。


でも、人が多くて疲れると分かっていても、なんとなく出掛けてしまうのが黄金週間です。



しかし、普段ではありえないあれだけの人は一体どこから出てきたんでしょう。


何割かは黄金週間活性化委員会が送り込んださくらだと思うんですよ。


そして、黄金週間はこんなにも賑わってますよ、貴方も出掛けないと世間に乗り遅れますよというオーラを醸し出します。


我々はまんまと騙されてせっかくの休日なのに、必要以上に肉体を疲弊させる旅へと出向くのです。


恐るべし、委員会の力。



さくらの方々は今日から大型連休が始まるようです。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
ガラス登場以来の驚き


昔々、初めてガラス製品を見た人達は驚いたでしょうね。


透明で向こう側が透けて見えているから、そこには何もないように思える。


でも、そこにはガラスがあって向こう側へと手を伸ばす事は出来ない。


きっと不思議で仕方なかったでしょう。


 


現代においてその逆の性質の物が開発されたらどうでしょうか。


色が付き、不透明で向こう側は見えない。


けれど、手を伸ばせばその物体を通りぬけて向こう側に手を伸ばすことが出来る。


そこにあるのがはっきり見えてるのに、つかむことが出来ないわけです。


 


この物体で出来た家があったらどうでしょう。


ドアとか窓が全部通り抜けられちゃいますからね、防犯が大変です。


階段も見えるだけで昇ることができません。


いつ人が通り抜けるか分からないので、トイレにも落ち着いて入れません。


 


どうやら初めて見たら驚くだけで、あまり有用な発明ではないかもしれませんね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
カロリー備蓄基地


最近、異様にお腹が空くんですよ。


お腹が空けば当然食べますよね。


たぶん今までの倍は食べてるんですよね。


でも、一向に太らないんです。


ダイエットしなくていいからいいんですけど、摂取したカロリーはいずこへ行ってしまったのでしょうか。


 


きっと備蓄基地に運び込まれたと思うんですよ。


朝起きたら無人島だったときとか、非常事態のときのためにエネルギーが蓄えられてるんです。


備蓄エネルギーになるなら、もしものときのことを考えてもっと食べないといけませんね。


 


非常事態のときに一瞬にして太くなった人がいたら私なんでしょうね。


それってかえって危ない気がしますね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
気温の苦情先


涼しくなった。


昨日はあんなに暑かったのに。


温度差がありすぎやしないだろうか。


気温が乱高下することなく、徐々に春から夏へ向かっていって欲しいものである。


 


まったく、昨日の気温調節不備はどこに苦情を言いに行ったらいいのだろうか。


今回の件はかみなり様ではないと思う。


たぶんお日様だ。


きっと知らぬ間にリモコンを踏んで気温設定が変わったのだろう。


この省エネの時代、お日様も燃料を節約しながら燃えて欲しいものだ。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
コタツその後


予想通り、記録を更新してしまいました。


私の部屋にはまだコタツが設置されております。


電源も入れてちゃんとぬくぬくしております。


 


コタツはいつ片付けるものなんでしょうか。


知り合いの家でコタツ布団が掛けられている所はもうないので、世間の皆様もそうなのかと多少は危惧しておりますが…。


とりあえず、もうしばらく部屋の中央に安置しておこうかと思ってます。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

TOP
眠気の理由


眠い。


最近、朝なかなか起きることが出来ないんですよ。


春眠暁を覚えずとは昔の人はよく言ったものです。



私が思うに、眠気の原因はきっと睡魔という魔物なんですよ。


それで百科事典で調べてみたら、睡魔はどうやら春が繁殖期らしいんです。


どうりで眠いわけです。


原因はわかったのですが…、


残念ながら何とかしようにも、アンチ睡魔製品などは存在しないようです。



いま出来うる対処法は、とにかく寝ないことです。


頑張りましょう。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

