思弁
想像の世界でまったりしましょ

TOP
ミツバチの怒り


今日、喫茶店でハニートーストなるものを見かけました。


トーストにハチミツとバターが塗ってあるだけなんですけどね。


ハチミツはミツバチさんが花からミツを採ってきたもの、とゆうのは皆さんご存知ですよね。


 


苦労して集めてきたハチミツを人間は勝手に奪っていくわけですから、きっとミツバチさんはお怒りなのではないかと思うのです。


そのうち、ミツバチさんが報復を行うかもしれませんよ。


ある日、巣箱からハチミツを採取してみたら、やたらとスパイシーだったり、すごい激辛になっているかもしれません。


 


スパイシーハチミツと激辛ハチミツ…、意外に流行りますかね?





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
照明リモコンの行方


私の部屋の電気はリモコンで消すタイプなんですよ。


リモコンタイプは寝ながらでも電気を消せますからね、便利になったものです。


ただ、便利な反面リモコンがなくなると見つかるまで電気が消せないという弊害もあるんですよ。


 


そこで考えたんですよ。


リモコンに長い紐を付けてみてはどうか?


これなら本体が見当たらなくても紐を辿って行けばリモコンに辿り着きますからね。


でもこれだと、紐が昔のように天井からぶら下がっているか、床を這っているかの違いだけであまりリモコンの意味がないような気がしますね。


 


ではリモコンに人工知能を搭載したらどうでしょうか?


「いま机の下に居る」とか「本の下敷きになっている」とか自分から教えてくれるんです。


これで寝る前にあたふたすることもなくなります。


 


ただし、リモコンと喧嘩するとPM6時くらいに消灯されるかもしれないので優しく接して下さいね。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
サバイバル枕投げ


皆さんも枕投げをした経験があるのではないでしょうか。


修学旅行や林間学習で寝る前に盛大にやりますよね。



実は先日、第1回修学旅行生サバイバル枕投げ大会が京都で開催されたんですよ。


1年1組、1年2組という2つのチームに分かれて行うんだそうです。


各自が枕を1つ与えられ、敵に奪われることなく敵本陣にトライすることが出来れば1ポイントとなります。


ポイントの多い方、トライを多く決めたチームの勝ちです。


すべての枕がトライされるか敵に奪われるまで試合は続きます。



枕を奪取すべく激しくタックルを仕掛ける1組。


奪われまいと倒れ込みながらも味方へとパスを回す2組。


負傷し、タンカで運ばれていく1組の選手。


トライを決めガッツポーズをする2組の選手。



まぁ、私は部屋で寝てますけどね。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
キング扇風機


今、扇風機のスイッチを入れました。


皆さんも使い始めているのではないでしょうか。


 


ところで、私はこの前とある話を耳にしたんですよ。


なんでも、有史以前の古より言い伝えられている話なのだそうですよ…。


その言い伝えによりますと梅雨降りしきる中、扇風機を10個集めるとその身を寄せ合いキング扇風機に変身するというのです。


キング扇風機の巻き起こす旋風は木々をなぎ払い、雲をも吹き飛ばしてしまうそうな。


毎年この時期になると勇者が扇風機を10個集め、キング扇風機を召喚して梅雨を追い払っているんだそうです。


 


それが本当なら私、電気屋で扇風機を10個買ってきますけどね。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
シマウマの変身


シマウマっていますよね。


毛並みが白黒の縞模様というお洒落さんです。


動物園でもよく見かけますし、たいていの人が知っている有名馬さんですよね。


 


ところで、夏になると日差しがきつくなりますよね。


この時期になると、シマウマは縞模様の黒い部分が光を吸収して暑いらしいんですよ。


ですので、6月下旬くらいから黒い部分が徐々に白く変化していくようなんです。


生き物の持つ自然に適応する力ってゆうのはすごいですね。


7月上旬ころには完全に真っ白になるみたいです。


 


白馬に乗った王子様というのは、夏場にシマウマに乗った王子様だったんですよ。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
溺れるプール


そろそろプール開きの時期でしょうか。


子供のころはよく市営プールに行って遊びましたよ。


なかでも流れるプールが大好きだったんです。


浮き輪につかまって、のんびり流されるのが妙に楽しかったんですよね。


 


今年は流れるプールに変わって「溺れるプール」がブームの予感らしいです。


どんなに泳ぎが得意な人でも必ず溺れるので死に物狂いで泳ぐことになるそうです。


結果、運動量が増加してダイエットに効果があるとか…。


 


しかし、泳ぎに行ってるのに溺れて何が楽しいんでしょうね。


 





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
梅雨の素


梅雨らしくなってきましたね。


今も外では雨が降っています。


 


実は、この時期に梅雨前線さんが日本に長期旅行にやってくるらしいんですよ。


しかし、梅雨前線さん単品では雨は降りません。


なんでも梅雨前線さんはね、オホーツク海高気圧と太平洋高気圧に挟まれて押し合いをされてしまうんだそうです。


きっとギュウギュウ押されて痛いんじゃないかと思うんです。


だからね、梅雨時の雨は梅雨前線さんの涙なんではないかと思うわけですよ。


 


ただ、もうひとつ考えたのはですね、ひょっとしてギュウギュウ押されるのはマッサージ気分で気持ちがいいんじゃないかな?ということです。


その場合、梅雨時の雨は梅雨前線さんのヨダレということになります…。


なんか…、雨に濡れるのを少々ためらってしまいますね。


 


梅雨前線さんには申し訳ないが、出来たら涙であることを願いますな。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
換気扇エンジン


たぶん皆さんの台所にも換気扇が付いてますよね。


外に空気を排気するための奴ですね。


あの換気扇って普段はフルパワーの10%くらいの出力で動いているんじゃないかと思うんですよ。


そんな換気扇を出力120%で回転させると一体どうなるでしょうか?


きっとね、家ごと発進しちゃうと思うんですよ。


土地だけ買って家ごと引っ越すことだって可能になるはずです。


 


国道を颯爽と走り抜ける一軒家。


渋滞にはまる一軒家。


速度違反で捕まる一軒家。


 


キャンピングカーの親分みたいな感じでしょうか。


渋滞にはまってもトイレに困ることはなさそうです。


しかし、一軒家の運転ってやっぱり大型特殊免許なんですかね?





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
免許更新ウルトラクイズ


先日、免許更新に行ってきたんです。


皆さん生気のない顔で暇そうに並んでおられました。


私だって面倒臭いので行かなくてよいなら行きたくありませんからね。


そこで楽しんで免許更新が出来るようにアトラクション要素を加えてみてはどうでしょうか?


 


申請書類を揃え、視力検査へ向かうと会場にはボタンの付いた机が並んでいるんですよ。


そして、「視力検査ウルトラクイズ!みんな、免許は欲しいかぁ!!!」っとやたらテンションの高い司会者が現れて強制的にクイズが始まるんです。


さぁ、右目の問題です。今見えている記号はどっち向き?


言うと同時に視力検査表が現れます。


ピロン!はい、3番の方。


「右」


残念はずれです。


ピロン!はい、5番の方。


「上」


正解です!では証明写真を撮りますので2階の受付に行って下さい。


 


そう、早押しクイズで勝ち抜かないと次の手続きに移れないんですよ。


各手続きがこんな感じなら皆さん早く帰りたいから燃えるでしょう?


 


ただ、私は視力がギリなんでいつまで経っても手続きが終わらないんでしょうね。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
ご近所付き合い(宇宙版)


昨日、急にカーナビが映らなくなったんですよ。

どうやらGPSを搭載した人工衛星の調子が…、というよりも衛星軌道上に存在するすべての人工衛星の調子が悪いようです。


おかげで天気予報もやってません。


さっきやっていた臨時ニュースによると、「地球の衛星である私に一言の挨拶もないとはどうゆうことだ!!」とお月様が怒って人工衛星に嫌がらせをしているんだそうです。


世界政府は毎月10日を『月の日』としてお月見を義務化することを条件に、お月様に人工衛星の利用許可を求める方針のようです。


 


宇宙でも古参の方にはあいさつに行ったほうがいいみたいですね~。





テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
蒸気機関への憧れ


先日、スーツのズボンにシワが付いたんでアイロン掛けをしていたんです。


そしたら突然アイロンが、「俺はスチームでシワを伸ばす仕事をしてるんだから蒸気機関だろ?」と言ってきたんです。


それで私が答えようとするより先に台所から声が聞こえてきて、


「お前は蒸気を垂れ流してるだけだ、俺は湯が沸くとピーッと音が鳴るんだぜ!俺がこの家で唯一の蒸気機関だよ」とヤカンが答えたんです。


そしたらアイロンが「それくらい俺だって出来るさ!」とシワを伸ばしながらピーッと音を鳴らし始めたんです。


しかしそれでは終わらず、今度は「俺も出来るぞ!」っと給湯器やお風呂がピーッと鳴り出し、とりあえず蒸気が出るものはみんなピーッピーッ鳴り出したんです。


おかげで家の中はピーッピーッうるさくて仕方ありません。


 


ただ彼らには残念ですが、それって蒸気機関ではないと思うんですよね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
流れ星の苦悩


駅からの帰り道、流れ星が見えないものだろうかと空を眺めて歩いてたんです。


そうしたら風に乗ってこんな話が聞こえてきました。


 


「母ちゃん待ってよ~。」


「早く来なさい、寄り道するんじゃありませんよ。」


「いいじゃん、何をそんなに急いでるんだよ~。」


「ゆっくりしてたら願いを叶えなくてはいけなくなりますよ。人間たちが願いを3回唱え終わる前に飛び去らないと、とても身が持ちませんよ。」


 


流れ星さんも大変なようで…。


みなさん、願い事は控えめにしてあげて下さい。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
2度寝の真相


今朝起きたら8時だったんです。


それで、そろそろ起きないといけないなと思ってもう1度時計を見ると9時半だったんです。


えぇ、2度寝してしまったんですよね。


 


以前に眠気の理由で睡魔の話をしましたが、睡魔は睡眠に関与する者です。


では起床に関与する者は誰なのか、それは目覚めの神です。


この目覚めの神が睡魔を退治すると人間は目が覚めるわけですね。


でも、この目覚めの神は結構適当で、睡魔をしとめ損なっても放って置くことがあるらしいんですよ。


そう、これが2度寝の原因なわけですね。


ある意味、睡魔よりタチが悪いかもしれません。


 


でも遅刻してこの言い訳をしても、誰も信じてくれないんですよね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
車内調理法


昨日は暑かったですね。


今はまだ大丈夫ですが、本格的に夏になって車を炎天下に駐車しておくと車内はすごく暑くなりますよね。


そのときの車内温度は70℃を越えるようなんですよ。


すごいですよね、駐車してるだけで中に置いてある缶コーヒーがホットコーヒになるんですから。


 


ということは鏡とかで光を集めてもっと暑くしてやれば料理とか出来るんじゃないでしょうか。


車内で沸き立つヤカン。


車内で炊き上がるご飯。


車内でグツグツと煮えたぎる鍋。


光熱費ゼロ、まさに究極の省エネ調理法じゃないでしょうか。


 


まぁ、照りつける太陽の下で食べる鍋は罰ゲーム以外の何物でもないでしょうけどね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
ボイコット?


最近どうも体調が優れない、どこか悪くしたのかもしれない。


しかし、仕事を休むことは出来ないし、なんとか頑張るしかないだろう。


そう思いながら無理して仕事をしているとボスがやって来た。


 


「なんだ、また調子が悪いのか。最近いつも調子が悪いじゃないか。しっかりしろよ!」


そう言いながらバシッといきなり私を殴りつけた。


この人はいつもこれだ。


調子が悪いって分かってるんだから少しは心配してくれてもいいのに。


しかし、私は言い返すでもなく無言で与えられた仕事を続けた。


「出来るなら最初から素直にやれよな!!」


そう言いながらボスは自分の定位置に戻っていった。


 


もう我慢出来ない。


次にボスが手を上げたらそれが最後だ、こんな仕事ボイコットしてやる。


 


翌日


 


「何だ?また調子が悪いのか。しっかり働きやがれ!」


そう言ってボスは私を殴りつけた。


その瞬間、私は仕事をボイコットしてやった。


 


あれ?なんだ、映らなくなったぞ?いつもはこの角度で叩くと映るんだけどな~。


故障しちゃったかな?


 


みなさん、調子が悪いからってテレビを叩くとヘソ曲げちゃいますよ。


大切に使ってあげてくださいね。




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

