思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
シマウマの変身


シマウマっていますよね。


毛並みが白黒の縞模様というお洒落さんです。


動物園でもよく見かけますし、たいていの人が知っている有名馬さんですよね。


 


ところで、夏になると日差しがきつくなりますよね。


この時期になると、シマウマは縞模様の黒い部分が光を吸収して暑いらしいんですよ。


ですので、6月下旬くらいから黒い部分が徐々に白く変化していくようなんです。


生き物の持つ自然に適応する力ってゆうのはすごいですね。


7月上旬ころには完全に真っ白になるみたいです。


 


白馬に乗った王子様というのは、夏場にシマウマに乗った王子様だったんですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。