思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
照明リモコンの行方


私の部屋の電気はリモコンで消すタイプなんですよ。


リモコンタイプは寝ながらでも電気を消せますからね、便利になったものです。


ただ、便利な反面リモコンがなくなると見つかるまで電気が消せないという弊害もあるんですよ。


 


そこで考えたんですよ。


リモコンに長い紐を付けてみてはどうか?


これなら本体が見当たらなくても紐を辿って行けばリモコンに辿り着きますからね。


でもこれだと、紐が昔のように天井からぶら下がっているか、床を這っているかの違いだけであまりリモコンの意味がないような気がしますね。


 


ではリモコンに人工知能を搭載したらどうでしょうか?


「いま机の下に居る」とか「本の下敷きになっている」とか自分から教えてくれるんです。


これで寝る前にあたふたすることもなくなります。


 


ただし、リモコンと喧嘩するとPM6時くらいに消灯されるかもしれないので優しく接して下さいね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP

プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。