思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ダーツ田植え


春ですね。


そのうち田植えとかも始まるんでしょうか。


私、学校の周りが田んぼだったものでよく田植えの光景を目にしておりました。


今は大体機械で植えられますが端の所など部分的に機械で植えられないところは今でも人が手で植えていました。


苗を掴んでギュッと植えるわけですがアレを見ていて思ったんです。


 


ものすごい勢いで苗を投げたら田んぼに刺さって植わらないかなと…。


ちょうどダーツみたいな感じでなげるんですよ、根っこの部分をダーツの針のところに見立ててね。


「ヒュッ」て苗速150キロくらいで投げたらズボッて刺さるんです。


きっと田植えしている人の肩ってすごい強いと思うんですよ。


 


プロ野球のスカウトとか来るかもしれません。


ただし、シーズン中は田んぼの面倒を見ないといけないんで登板出来ませんけどね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
細やかな遊びが良いです
 通りすがりの者です、今日は。些細なことのようですが、「苗速」の一語がちょっと嬉しかったので、思わず書き込んでみました。何気ない日常の風景から空想を膨らましてアホな非日常的光景を現出させてしまうコンセプトもいいですが、加えてこういう細かい所でさり気なく遊んでみる精神は良いですね。
 しかしどんな農家なんだか。ニッポンの米作りの未来は、農林水産省主導による大リーガー養成ギプスの普及度如何にかかっているようですな。んむ。
【2006/04/18 21:55】 URL | w_amachi #1r3xIfSA [ 編集]


>w_amachiさん
はじめましてでございます。
最近、農林水産省がWord Inasaku Classic すなわちWICの開催を計画してるとかしてないとか…。
どうやら日本の米作りの未来は明るいようです。
【2006/04/20 15:25】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/35-6993cd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。