思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
ガラス登場以来の驚き


昔々、初めてガラス製品を見た人達は驚いたでしょうね。


透明で向こう側が透けて見えているから、そこには何もないように思える。


でも、そこにはガラスがあって向こう側へと手を伸ばす事は出来ない。


きっと不思議で仕方なかったでしょう。


 


現代においてその逆の性質の物が開発されたらどうでしょうか。


色が付き、不透明で向こう側は見えない。


けれど、手を伸ばせばその物体を通りぬけて向こう側に手を伸ばすことが出来る。


そこにあるのがはっきり見えてるのに、つかむことが出来ないわけです。


 


この物体で出来た家があったらどうでしょう。


ドアとか窓が全部通り抜けられちゃいますからね、防犯が大変です。


階段も見えるだけで昇ることができません。


いつ人が通り抜けるか分からないので、トイレにも落ち着いて入れません。


 


どうやら初めて見たら驚くだけで、あまり有用な発明ではないかもしれませんね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/51-41a57758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。