思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
工事現場の真実


先日、道路工事の現場の横を通り過ぎたんです。


現場の人達は額に汗をかきながら働いておられました。


そこで見たんですよね。


 


あの、ホッピングみたいな形をした掘削機ってわかりますかね。


ホッピングが分かればたぶんイメージ出来ると思うんですが、あんな感じで取っ手があって下の部分が尖ってるやつですね。


あれでガガガガッと地面を掘っていくわけです。


掘削機の振動を抑え込むのは大変だろうなと思って見てました。


そして、気付きました。


あの掘削機の振動って電動じゃなったんです。


工事現場のおじさんが、ものすごいスピードで上下に動かしてたんですよ。


今までじっくり見たことが無かったので気付きませんでした。


 


匠の技を見た瞬間でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

そうなんですよね。
じゃあ、なんで地面を掘るほどの力があるかというと、実は電動なのはおじさんのほうなんですよね。

ってそんなわけあるかい!

すいません。
初めてなのにお馬鹿なコメントで。



【2006/05/08 22:54】 URL | けん@neo #- [ 編集]

うけた。
あはは、うけました。
ちなみに、鉄人28号のリモコンは、実は発電機で、あのレバーを猛スピードでガチャガチャやらないと動かないのだ、と昔、ビートたけしが言ってました。

またきます。
なわない
【2006/05/09 09:55】 URL | なわない #NkOZRVVI [ 編集]


>けん@neoさん
初めましてです。

なるほど、あのおじさんサイボーグだったんですね。
私、サイボーグ見たことなかったんで気付きませんでしたよ。
今度見かけたらサイン貰っときますね。


>なわないさん
初めましてです。

あのおじさんの後ろで、誰かがレバーをガチャガチャやってたのかもしれませんね。
しっかり見とくべきでした。
今度は注意して後ろを見ときますね。
【2006/05/10 21:50】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

ええっ!!
初めまして。六花です。履歴からきました。
工事のおっさん方はみなさん匠の技をお持ちだったんですね…。
私も今度じっくり見てみたいです。匠の技。

…それとも全員サイボーグ?
【2006/05/11 15:08】 URL | 六花 #- [ 編集]


>六花さん
初めましてでございます。

今度から工事現場を見かけたら要チェックですよ。
おそらく匠の技の習得は難易度が高すぎるので、サイボーグ化している人が混じっているのだと思います。
本物の匠を見つけたら、迷わず記念写真を撮って貰いましょう。
【2006/05/11 23:01】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/53-7f5781e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。