fc2ブログ
思弁
想像の世界でまったりしましょ
体内目覚し時計


人間には体内時計という時を刻む仕組みがあるらしいですね。


私の体内時計は少し遅れているようで朝起きれないんですよ。


 


ですが、体内時計はオプションを付けると体内目覚まし時計になるんです。


時間になると口からピピピピッと声が出るという画期的なシステムです。


ただ、時間をセットして使用するのではなく、”寝始めてから7時間後” に自動的に作動するようなんですよ。


きっと、忙しくても1日7時間は寝るようにって事なんでしょうね。


ですから、もし仕事が立て込んで3時とかに寝てしまうと次の日が大変です。


10時くらいに会議をしていて「前年度決算期における当社のピピピピッを踏まえますと……」なんて事になりかねません。


 


時刻設定機能が使えるようになるのが待ち遠しい限りです。



スポンサーサイト




テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

ご訪問、ありがとうございました。

いっやぁ~、ウケました。
犬の脱皮と体内時計とどっちにしようかと迷いましたが、やっぱ、私も起きれないので是非ともこちらかが欲しいなぁ~と。
会議中もつらいでしょうが、私のように子供の参観に行ってる最中に鳴ってもつらいですね;

携帯が鳴ったときのように、口を押さえながら
「ピピ。。ちょっとしつれ。。ピピピ」
廊下へダッシュ!ですよね。

ほんっと、ユニークです。
またお邪魔させてください!
【2006/05/25 14:55】 URL | ka-ko #wso0d0fw [ 編集]


>ka-koさん
初めましてでございます。

お子さんの参観途中に鳴るとつらいですね。
先生「じゃあ、この問題わかる人~!」
ka-koさん「ピピピピッ」
先生 「はい、じゃあそこのお母さん」

なんて事になるかもしれませんしね。
【2006/05/26 00:07】 URL | コクリンゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/61-c640ce7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード