思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト

TOP
コーヒーカップバトル


たいていの遊園地にはコーヒーカップという乗り物がありますよね。


その名の通りコーヒーカップの形をした乗り物で、真ん中にある円盤を回すと本体がくるくる回るやつです。


柵で囲まれた敷地の中には複数のコーヒカップが存在しながら回っているわけですよね。


これってコマ回し(ベーゴマ)に似てると思いませんか? 


 


ルールは簡単です、最後まで生き残って回り続ければよいのです。


後ろからぶつけられ場外にはじき飛ばされるカップ。


他のカップとは逆回転で攻めるに行き、返り討ちにされるカップ。


必死の形相で円盤ハンドルを操り、ものすごい勢いでドリフトしながら他のカップにぶつけにいくカップ。


 


そう、遊園地におけるコーヒカップとはまさに戦場、優雅さの欠片もありません。


回転させすぎるとカップを残して遠心力で自分だけ場外に飛ばされるのでお気を付けください。



スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
ミクシーからとんでまいりました、うめと申します。
とてもおもしろい文章を書く方だなぁと、
読みながら一人で感嘆してました。
なんとゆーか、すごい微笑ましい感じがして、
こーゆうの文章、すごい好きなんです^^
また、お邪魔させていただきます。。

追伸;睡魔について。
ある国では、寝る前に首の後ろにとてもちっちゃな白い枕を縫い付けるらしいです。そうすると睡魔が夢の中で眠っちゃって捕獲できるとか。。
ちなみに捕獲された枕は、コレクターにわたすべきらしーです^^
【2006/05/30 03:10】 URL | うめ #vZLq84e6 [ 編集]


はじめまして
「童話小僧」さんのリンクから来ました。

コーヒーカップで、戦場といえば、
カップを回しすぎて気分が悪くなっている人を思い出します。
【2006/05/30 23:17】 URL | トモカ #- [ 編集]


戦場のコーヒーカップ。
という言葉が頭に浮かびました。
【2006/05/31 12:29】 URL | ペンギン666 #- [ 編集]


>うめさん
はじめましてです。
そう言って頂けると、これからも頑張ろうと思っちゃいますね。

なんと、そんなアンチ睡魔製品があったとは!
では、私がそのコレクターになりますよ~。


>トモカさん
はじめましてです。
あれは回しちゃいますよね。
酔うと分かっていても回したいと思わせる恐怖の乗り物ですよ。


>ペンギン666さん
「戦場のコーヒカップ」大ヒット上映中!!
私の頭の中では勝手に映画のタイトルになってしまいました。
しかも、フランスものです。
【2006/05/31 20:33】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/65-9d2046c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

