思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
車内調理法


昨日は暑かったですね。


今はまだ大丈夫ですが、本格的に夏になって車を炎天下に駐車しておくと車内はすごく暑くなりますよね。


そのときの車内温度は70℃を越えるようなんですよ。


すごいですよね、駐車してるだけで中に置いてある缶コーヒーがホットコーヒになるんですから。


 


ということは鏡とかで光を集めてもっと暑くしてやれば料理とか出来るんじゃないでしょうか。


車内で沸き立つヤカン。


車内で炊き上がるご飯。


車内でグツグツと煮えたぎる鍋。


光熱費ゼロ、まさに究極の省エネ調理法じゃないでしょうか。


 


まぁ、照りつける太陽の下で食べる鍋は罰ゲーム以外の何物でもないでしょうけどね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

昔、そういう我慢大会番組がありましたね。
【2006/06/04 00:23】 URL | ペンギン666 #- [ 編集]


>ペンギン666さん
たしかに我慢大会ですね。
この熱エネルギーを電力に変換して冷蔵庫が動くようになればよいのですが…。
【2006/06/05 00:15】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]


何もなくとも熱い車内、その中で更に熱を集め調理・・・省エネ。確かに・・・
だけど、さっさと?調理しないとその車に入った自分が食材になりそう(笑)
『おたまの丸焼き』なんて・・・ヤダ(笑)
と、お邪魔してみました。
なんだか、不思議で楽しいブログですね。
また、来させていただきます♪

【2006/06/07 02:49】 URL | otama #- [ 編集]


>otamaさん
丸焼きとまではいかなくても、こんがり日焼けぐらいはあるかもしれません♪
喜んでいただけて幸いです。
いつでもいらして下さい!
【2006/06/08 23:58】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/68-aaee46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。