思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
2度寝の真相


今朝起きたら8時だったんです。


それで、そろそろ起きないといけないなと思ってもう1度時計を見ると9時半だったんです。


えぇ、2度寝してしまったんですよね。


 


以前に眠気の理由で睡魔の話をしましたが、睡魔は睡眠に関与する者です。


では起床に関与する者は誰なのか、それは目覚めの神です。


この目覚めの神が睡魔を退治すると人間は目が覚めるわけですね。


でも、この目覚めの神は結構適当で、睡魔をしとめ損なっても放って置くことがあるらしいんですよ。


そう、これが2度寝の原因なわけですね。


ある意味、睡魔よりタチが悪いかもしれません。


 


でも遅刻してこの言い訳をしても、誰も信じてくれないんですよね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

あたしの目覚めの神はとっても弱いみたいです…
睡魔が強いのかもしれないけど。

十中八九睡魔が勝ちますね(笑)

神様を強くするにはどうすればいいんでしょう…
神様が勝手に筋トレとかして
強くなってくれればいいんだけど(・Д・)
【2006/06/05 17:09】 URL | よっちゃん #6moyDOY6 [ 編集]


>よっちゃんさん
これはいけない、伝説の睡魔王が取り憑いているではないですか!!
目覚めの神と一緒に睡魔王退治の旅に出てください。
もちろん倒すまでは何日も寝っぱなしですよ♪
【2006/06/06 00:16】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/69-23a1cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。