思弁
想像の世界でまったりしましょ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
最近のお化け事情


「最近の若いもんは…」と嘆く年配の方っておられますよね。


世代の差という壁がこういった言葉を吐かせるのでしょうか。


 


実はお化け業界でも「最近の若いもんは…」というセリフがよく言われているそうです。


お化けと言えば「うらめしや~」というのは過去のこと、今のお化けはそんなこと言わないんだそうです。


恨めしいという言葉には 『恨みに思われる・にくらしい』といった意味があるそうです。


なので、最近のお化けは化けて出るときに「てゆうか、マジでムカつくんですけど?」といって出てくるらしいんです。


 


う~ん、はっきり言って怖くないですよね。


てゆうか、そんなお化けがいたらマジでムカつくんですけど。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


スポンサーサイト

テーマ:空想日記 - ジャンル:ブログ

TOP
この記事に対するコメント

えー!!
逆に怖い!笑

やっぱりお化け役のアルバイトは
ギャルじゃないとできないんですかね?!
【2006/07/29 22:09】 URL | よっちゃん #6moyDOY6 [ 編集]


>よっちゃん
あらら!怖いですか??

そうですね~、違和感なくこういった台詞が言える世代がよいですね♪
よっちゃんバイトしてみますか?
【2006/07/29 23:39】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]


そっか、違和感なく…

だめですよ、あたしは!!
方言が出ちゃいますからね☆
ローカルなお化け屋敷になっちゃってますます怖くなくなります!!
【2006/07/30 21:46】 URL | よっちゃん #6moyDOY6 [ 編集]


>よっちゃん
そそ、違和感なくね♪

「ほんなこて恨めしか~」みたいな感じですか?
すごい適当な方言ですが…。。。

「地域密着型お化け」ということで流行りませんかね?
【2006/07/30 22:24】 URL | コクリンゴ #5skV2tw6 [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://siben.blog55.fc2.com/tb.php/89-633859b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
プロフィール

コクリンゴ

Author:コクリンゴ
常にまったりすることを心掛けている者です♪

だいたい夕方以降か深夜に更新しています。

日曜日は基本的に定休日です。


コメントは大歓迎です☆
過去の記事もコメントして頂いて構いませんよ~!
遅れることもありますが返信します。
ただし、スパムはサックリ削除しちゃいますよ~。


トラックバックもご自由に~。
ただし、記事に関連性の無いものや明らかなスパムトラバはサックリ削除しちゃいますよ~。
また、トラックバック記事の中に当サイトへの言及、リンクが無い場合も削除しちゃいます。


リンクフリーですのでご自由にどうぞ~♪




メールアドレス
kokuringo@gmail.com

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。